ふるさと納税 さとふる

ふるさと納税はお済ですか?
●いくらまでならお得? ➡ 控除シミュレーション

2017年03月27日

ふるさと納税に制限

ふるさと納税は、
納税者にはやっぱり
返礼品目的が大きいと思う。

一方で返礼品競争が過熱し、
税金なのに返戻品でお金を使いすぎ
という懸念もあるそうで、
一定の制限がかかるそうです。

これ、
自分の地域と関係のない返礼品を
扱っているケースもあり、
これが問題だと思う。

返礼品は地元のモノに限定すれば、
新しい名産の発見、開発、
そして地元の雇用につながるから
経済効果も見込める。

今後の動向に要注意です。

ふるさと納税 さとふる
posted by まり〜な at 13:34| Comment(0) | ふるさと納税 確定申告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

ふるさと納税

12月も残すところわずかです。

ふるさと納税しようと思っている人は、
忘れないでくださいね。

自治体によっては31日前に
年内の寄付金受付が終了
してしまうところもあるようです。

パソコンもあるらしい。
ラベル:寄付金控除
posted by まり〜な at 00:18| Comment(0) | ふるさと納税 確定申告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

確定申告 時期 平成26年分

平成26年分確定申告、

提出時期は平成27年2月16日(月)から同年3月16日(月)までだよ。



税額が還付になる人は、

平成27年2月15日(日)以前でもOK!

早めに申告すれば還付も早いよ。



posted by まり〜な at 22:19| Comment(0) | 確定申告 時期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
確定申告」の先頭へ