ふるさと納税 さとふる

ふるさと納税はお済ですか?
●いくらまでならお得? ➡ 控除シミュレーション

2014年03月23日

確定申告 必要書類 2014

確定申告が終わって、一週間近くたちますが、

必要書類の提出は済みましたか?



特に、e-Taxを利用して、電子申告した人は

必要書類の提出を忘れがちなので注意。



e-Tax提出時に、必要書類一覧表が表示されていると思うので、

その中で、提出を要するものを今一度見てください。

全て提出省略になっていれば提出不要です。


提出となっているものは、別途郵送で提出が必要です。


posted by まり〜な at 07:10| Comment(0) | 確定申告 必要書類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

確定申告 時期 土日

確定申告の時期もいよいよ3月に入ってしまいました。

2014年は、3月15日が土日にあたりますので、

最終提出締め切りは、3月17日(月)になりますが、

早め早めに対応しましょう。



私は今日確定申告書を電子申告で提出しました。

昨年中にパソコンを取り換えて、

ICカードリーダーの設定がされていなかったので

ものすごく焦りました (;'∀')



実際に作業してみると、領収書がないとか色々

追加で対応しなければならず、

思った以上の時間がかかることがあります。


繰り返しになりますが早めの対応をお勧めします。



posted by まり〜な at 09:58| Comment(0) | 確定申告 時期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
確定申告」の先頭へ